2013年10月28日

一撮入魂

Blogトップ
前の記事
次の記事
Comments(0)
TrackBack(0)
No001

先日、後輩から、一眼レフのカメラをお借りして子供の撮影をしました。

今まで、カメラなんか撮れればいい。コンパクトデジカメでも、スマホでも一緒でしょ?と思っていた自分でしたが、その一眼レフカメラで撮影した写真の出来栄えの良さに驚きました。

一眼レフカメラに魅せられてしまった自分は、SONY α57というカメラを手にしました。

当初、ペンタックスのカメラを考えていたのですが、ペンタックスは在庫が無く、ニコンとキャノン、そしてSONYしか無かったので、注文だけして帰ろうと思ったのですが、ためしに触ってみた所、このSONY α57に惚れてしまい、後輩のカメラとメーカー(ミノルタ)が一緒でレンズの共有が可能という事もあって、その場で購入を決めてしまいました。

で、今、後輩のレクチャーを受けながら、写真の勉強を始めたばかりですが、ブログでも紹介して、貴重な来場者の方にもアドバイスや感想を聞かせていただけたら勉強になるかと思い、こんなコーナーを設置してみました。

SONY α57を手にして、初めて撮影した写真です。

撮影日2013/10/4 F/4.5 1/125 ISO100 
使用レンズ 3.5-5.6/18-55SAM


DSC00067




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Categories
訪問者数

  • ライブドアブログ